このブログでは、PCショップに勤めるmoheijiが仕事中に得た、有益な情報,面白い話などを公開して行きたいと思います。
なお、当サイトはリンクフリーです。また相互リンクも大歓迎です。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
Search other site
Google
楽天で探す
楽天市場
アクセスカウンター
UL5キャッシング
広告
MOBILE
qrcode
Others
<< 最近忙しい | main | 速いのがそんなに大事・・・? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
これは常識だと思ってたんですが・・・
  最近(?)お買い上げの製品が保証期限を待たずに故障したということで、怒りの声を上げる方が増えて来た気がします。「こんなに簡単に壊れるものなの?」とか…。問い合わせている人としては「一般論としてどうなのか?」と尋ねているのでしょうが、正直困ります。
 ただ、昔のパソコンや周辺機器に比べると安く作られるようになったため、製品の寿命が短くなっているとは言えます。

 具体的な要求に対しては、以下のように対応してます。

1.返金・・・初期不良以外は受け付けていません。ただし、一部の電源では返金することを保証の一環として行っているものもあります。
 
2.新品との交換・・・やはり初期不良の場合以外はできません。 壊れた製品をメーカーに修理に出すと新品になって戻ってくる場合もありますが、店頭ではできません。

3.新製品との交換…だいぶ前にお買い上げになって、現在では生産終了になった懐かしい物をお持ちになって、この措置を要求する方もいらっしゃいますが、これはできません。というか、そんな物を返品されたら修理してもどうやって再販すればよいのやら。

時々「一年間保証」を「一年間は絶対壊れない保証」だと主張する人もいますが、そんな保証はどこにもありません。雷サージなどにやられたら、どんなパーツもひとたまりもないのです。


| その他 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 01:32 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック