このブログでは、PCショップに勤めるmoheijiが仕事中に得た、有益な情報,面白い話などを公開して行きたいと思います。
なお、当サイトはリンクフリーです。また相互リンクも大歓迎です。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
Search other site
Google
楽天で探す
楽天市場
アクセスカウンター
UL5キャッシング
広告
MOBILE
qrcode
Others
<< RAID0パソコンからのデータ回収 | main | これはプロの仕事・・・? >>


| - | | - | - | このページのトップへ
うっかりミス
ああ、こんなミスもあるんだ…。
と思うような出来事がありました。
ノートパソコンの後ろのUSBポートに接続しておいたUSBフラッシュメモリの存在を忘れたまま、ノートパソコンを移動し、フラッシュメモリを折ってしまったのです。
幸い、完全に壊れてしまった訳ではなくどうにかデータのバックアップもとれましたが、ぞっとする事件です。

USBポートはよほど古いものでなければ大抵のパソコンについているので,それを使うUSBフラッシュメモリは大変便利なのですが、細長くパソコンから露出してしまうので移動して使うことが多いノートパソコンではこうした事故も起こります。
| その他 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 23:49 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック